ヨミカキ ソロバン

大学生になったから好きなことだけを勉強する

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 8の音声ファイルを1センテンス毎に分割する自作アプリを公開しました。

公式TOEIC問題集 8付属CDを1センテンス毎に分割する 公式TOEIC問題集 8の付属CDの音声ファイルをピリオド毎に1センテンスに分割する自作アプリを公開しました。 無音部分が無くなって1センテンスごとに復習がしやすくなります。 カットアンドジョイン.comさ…

TOEICスコア400点台、500点台の時にしたこととその反省

英語学習の過程で、TOEICや英検(まだ受けたことはありません)のそれぞれのレベルの時に、どれくらい英語が聞こえたり読めたりしたのか、どんな感じだったのかを記憶が鮮明なうちに記録したものの続きです。 初受験から3か月後に2回目のTOEICを受験すること…

日本一簡単に暗記アプリAnkiの使い方を紹介する試み

僕がAnkiに興味をもってから色々と使い方を調べた感想は、どの説明を読んでも難しいということです。 なんだかよくわからない単語が出てきてうんざりしました。 そこで日本一簡単にAnkiを使える状態にまでする方法を紹介したいと思います。

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 7の音声ファイルを1センテンス毎に分割する自作アプリを公開しました。

公式TOEIC問題集 7付属CDを1センテンス毎に分割する 公式TOEIC問題集 7の付属CDの音声ファイルをピリオド毎に1センテンスに分割する自作アプリを公開しました。 カットアンドジョイン.comさんでDuo3.0を分割させてもらって学習しました。とても感謝していま…

TOEICスコア300台の時にしたこととその反省

英語学習の過程で、TOEICや英検(まだ受けたことはありません)のそれぞれのレベルの時に、どれくらい英語が聞こえたり読めたりしたのか、どんな感じだったのかを記憶が鮮明なうちに記録として残しておこうと思います。 その当時に感じて考えてやってみたこ…

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 6の音声ファイルを1センテンス毎に分割する自作アプリを公開しました。

付属CDの音声ファイルをピリオド毎に1センテンスに分割する自作アプリを公開しました。 yomikaki-soroban.com